ゆめみらいワーク2018に出展しました

 平成30年8月24日(金)~8月25日(土)の2日間、小倉の西日本総合展示場にて、「ゆめみらいワーク2018」が開催されました。
 主に、学生等を対象に地元企業の仕事内容や魅力等の紹介する企業・仕事体験や、専門職、専門学校の紹介や、各大学の紹介を行っています。
 来場者は、実際の仕事の体験等を通して、地元企業をより身近に感じてもらうとともに、北九州の産業や仕事に対する魅力を感じてもらい、各自に合った職業選択 と地元就職の促進につなげることを目指しています。


ゆめみらいワーク出展の模様

 昨年に引き続き、自動車技術センターはゆめみらいワーク2018に出展を行いました。
 今回もセンサを搭載したLEGOカーを使って、実際にプログラム体験する「プログラミング教室」を開催し、プログラムを身近に感じてもらう体験教室を行いました。
 体験された方には初心者も多く、初めてプログラムをさわる方もいましたが、多くの皆様に楽しんでプログラムを学習して頂けました。

 プログラム教室には、市内の小中高校生やご家族の方など、多くの方々にご来場頂きありがとうございました。
 これからの将来を担う子供たちに少しでもプログラムの楽しさを知っていただけるよい機会となりました。



>>HOMEへ